ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


SOTO特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

フリーノット特集

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年04月19日

★ストレス発散(爆)

★ストレス発散(爆)


丁度、ホタルイカパターンMAX期に結婚式&新婚旅行だった為今年はクロダイ諦めモード。

しかし、情報によるとまだまだチャンス有りとの事。

旅行から戻り翌日富山へ


ハワイでは海を見ても竿は振らずでストレスMAX。

久々の釣りにワクワクします。



中途半端な時間に出発したので一旦福井新港で尺アジ狙い

到着9時でローカルは帰り始めました。

まぁシーズン終わりやねと…

来るなら8時までが山で後はポツポツみたい。

案の定アタリも無くノーバイト

それならと、急いで富山へ



小雨の降る中根魚APへ

う~ん反応無し

時間もないので早速本命のゴロタへ

運が良ければメバル、黒ソイ、カサゴ辺りが遊んでくれますが…

バイト無し。

良くしてくれる釣具屋さんと合流しましたが結局皆さんノーバイト

これで帰るのも何なんでポツポツ始まった魚津の青物狙って帰ります。



現場着も誰ひとり居ません。

韓国船の事故で自粛モードなのか?

何だか気持ちやり難い中キャスト~



1投目で何かバコッと出ましたがバレました。

何だった?

2投目回収寸前でドンっ!!!

えっ?

重っ!!!

良く見るとフクラギが二本ムーチョの前後に喰ってます。

アレっ?

もしや入れ食い?

その後2・3投に1匹の間隔で釣れ続け

6時から8時までの2時間で9匹の釣果

後1匹でストリンガーいっぱいでしたが出ませんでした…

バラシが5・6匹いたので今後の課題ですな。



今回の勝因?はジグやめてシンペンに替えた事かな?

当たるのは水面より少し下。

5カウント位のレンジ。

ドラゴンサラナ、オズマ辺りが大活躍


早巻きだと水面出て喰わず、遅いとそれもまた喰わず。

水面出ない程度にストップ&ゴーの止めないパターン

早巻き、遅巻きの組み合わせ。


久々、爆で大満足でした。



 【CAST DATA】
 2014,4,18 中潮
 福井 新港  富山 根魚AP ゴロタ 魚津


 ROD DAIKO LANCEMENT ライトショアジギ 96M
 REEL SHIMANO TWINPOWER 4000HG
 LINE CAST AWAY 20lb.
 LEADER ダイワ船リーダー5号
 LURE マリア ムーチョルチア40g、CB ONE OZMA、SMITH DRAGON SRUNA








同じカテゴリー(青物)の記事画像
★ぼちぼち終わりかしら???
★毎年恒例 北陸ツアー2014 後半
★癒しを求めて…  越前青物ショアジギング
★2回戦…  2013 表浜ワラサゲーム
★ちょいと下見に…  2013 表浜ワラサゲーム
★恐らく最終の~ 越前アオリイカエギング
同じカテゴリー(青物)の記事
 ★ぼちぼち終わりかしら??? (2014-05-05 20:00)
 ★毎年恒例 北陸ツアー2014 後半 (2014-01-12 20:00)
 ★毎年恒例 北陸ツアー2014 前半 (2014-01-12 12:38)
 ★癒しを求めて…  越前青物ショアジギング (2013-12-05 22:00)
 ★2回戦…  2013 表浜ワラサゲーム (2013-11-17 21:00)
 ★ちょいと下見に…  2013 表浜ワラサゲーム (2013-11-10 21:00)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

やりましたね!
福井も越前岬以北で好調ですよ!
Posted by きちゆききちゆき at 2014年05月11日 21:05
きちゆきさん

お久しぶりです。

福井行きたいんですけどね~

行けて5月後半…

ぼちぼち終了の匂いがしそうです。
Posted by ''H.D.''a.k.a.シャクリマフィア''H.D.''a.k.a.シャクリマフィア at 2014年05月14日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ストレス発散(爆)
    コメント(2)